KinKi Kids・1年ぶりのニューシングルは全ての世代に贈る応援歌

男性アイドルデュオ・KinKi Kidsが、35枚目のシングル「夢を見れば傷つくこともある」を11月18日にリリースした。

「夢を見れば傷つくこともある」は、AKB48などで知られる秋元康が作詞を担当。秋元康がKinKi Kidsの楽曲に携わるのは「変わったかたちの石」(2012年発売)以来、3年半ぶりとなる。今回の楽曲コンセプトは「応援歌」であり、秋元によると全ての世代に元気を届けられるようにと意識して詩を書いたという。

また、カップリングとして収録される「ちがう道、おなじ空。」をはじめとした新曲6曲も全て応援ソングとなっており、KinKi Kidsと長年ゆかりのある豪華な作詞・作曲陣が、それぞれの「応援」をイメージした応援ソングを生み出している。

シングルは、DVDが付属する初回限定盤A・初回限定盤B、CDのみの通常盤の3形態でリリース。初回限定盤に付属するDVDには、「夢を見れば傷つくこともある」のミュージッククリップが収録される。ミュージッククリップは2種類が存在し、それぞれが異なる視点での作品に仕上がっている。また、形態ごとにカップリングが異なり、初回限定盤Aに「ちがう道、おなじ空。」、初回限定盤Aに「鼓動、千々に」「もう一度信じて」、通常盤に「こたえ」「ココロがあったんだ」「Alright!」が収録される。

「KinKi Kids」は、ジャニーズ事務所に所属する2人組男性アイドルデュオ。1993年に結成され、1997年に「硝子の少年」でシングルデビュー。以後、34作連続でオリコン週間1位を獲得し、「デビューからの連続週間1位獲得数」がギネス記録に認定。現在も記録を更新し続けている。

今回もギネス記録の更新が確実視されているKinKi Kids。輝き続ける栄光の記録に、また一つ、新たなページが刻まれる。KinKi Kids 35thシングル「夢を見れば傷つくこともある」

【初回限定盤A】

1.夢を見れば傷つくこともある / 2.ちがう道、おなじ空。

【初回限定盤B】

1.夢を見れば傷つくこともある / 2.鼓動、千々に / 3.もう一度信じて

【通常盤】

1.夢を見れば傷つくこともある / 2.こたえ / 3.ココロがあったんだ / 4.Alright!