細美武志が新バンドをスタート

無期限活動休止中のELLEGARDENのボーカル、ギターであり、現在the HIATUSとしても活動している細美武志が新バンドをスタートさせた。

その名は“MONOEYES”(モノアイズ)メンバーは細美武志(Vo/G)・一瀬正和(Dr)・戸高賢史(G)・Scott Murphy(Ba/Cho)の4人。

メンバー全員が他のバンドとしても活躍している。一瀬正和はthe HIATUSとしても活動を共にしている。個性あふれるメンバーが集まりどんな音を作り出してくれるのだろうか。ロック好きな若者から絶大な人気を誇る細美武志が、独特の世界観を放ったthe HIATUSの活動を経て、新たに作り出す音楽とは。

MONOEYESとしてのデビューシングルである “My Instant Song”はストレートなロックナンバーに仕上がっており、PVのせいかとてもハッピーでキャッチーな印象を受けた。これはライブで聞いたら楽しいだろうなと。メンバーの笑顔とオーディエンスの笑顔が目に浮かぶようだった。

7月にリリースされたファーストアルバム『A Mirage In The Sun』には骨太で力強いロックナンバーも入り、アルバムとしての完成度はお見事で、細美武志ここにありといった感じである。単純にかっこいいと思えた。このアルバムをひっさげツアーをスタートさせており、各地でMONOEYES 旋風を巻き起こしているのではないだろうか。MONOEYES はELLEGARDENやthe HIATUSとも違った音楽で、細美武志一人の音でもない。

常にバンドの中心にいるため、どうしても細美武志のバンドとして見られてしまうが、他のメンバーもかなりのつわものであるのだから、どんどん個性を前にだし、MONOEYESらしさが作られていってほしいと思う。