力強く旗を掲げて狼たちの5回目の叫び

10月14日にMan With A Missionの通算5枚目となるシングル「Raise your flag」が発売された。イントロからストリングスによる駆け上がり音から始まり、期待感と最高のスタートを切るための構えを印象付ける。そしてドラムとともに聴こえてくる狼たちの雄叫び、それに加えて激しいギターサウンドがなりだす。相変わらずの疾走感とポジティブな英語の歌詞がMan With A Missionの曲であるということを確信させる。

PVも公開され、レジスタンスを思わせる男たちが立ち上がり曲のタイトル通り力強く旗を掲げる。そして戦いへと飛び出していくという曲の世界観を最大限に引き出した映像になっているのでこちらもチェックしてもらいたい。毎回気になるのが英語で歌われている歌詞の内容だ。

今回は「プレッシャーに押しつぶされそうになっても自分の目指す方向は見失うな、体は尽きても魂は殺してはいけない、旗を掲げ叫び続けろと」いった内容になっており、一つの応援歌のようにもなっている。そのためかこの曲はFar – WOWOWスペインサッカー リーガ・エスパニョーラ15-16シーズンイメージソングにも起用されている。サッカー好きの方は今後、この曲を耳にすることが多いと思うので是非とも覚えて一緒に歌い、盛り上がる一つのきっかけにしてもらいたいと思う。また、アメリカのロックバンドZEBRAHEADとのコラボライブを控えている彼らのライブでより盛り上がるためにも聴いておきたい1曲だ。