今年8月31日3人組ロックバンドSECRET 7 LINEのメンバーが運転する車が移動中に事故を起こし、メンバーのSHINJI(Ba/Vo)が急逝するという衝撃のニュースが飛び込んできた。このニュースにメンバー、バンド関係者はもちろん多くのバンド仲間、ファンが大きなショックを受け、落胆した。レコ発ツアーとして予定されていた「YOUR SONG TOUR2015」も中止となっていた彼らが動き出す…

ホームページに掲載された“シクフェスやります”の文字。

シクフェスとは「THICK FESTIVAL」という2012年からSECRET 7 LINEが企画し、行われていたライブイベントである。第1回目から神奈川県川崎市のCLUB CITTA’ Kawasakiで開催されている。今回発表されたのは第5回目となり、「THICK FESTIVAL2016“shinji is still drinking!!”」と題し、2016年1月4日(月) イベント開始から初の試みとなるオールナイトでの開催となる。

シンジが大好きだったお祭りをまたやろうって決めました。ごくごく自然に

と記載があり、コメントの最後には今までと変わらず、3人のメンバーの名前がある。現時点ではSECRET 7 LINEがどのような体制でライブを行なうのかも、出演バンドの発表もされていないが、オールナイトでの開催ということもあり、彼らと親交のある多くのバンドが参加するのではないのだろうか。メンバー急逝後、初めてのライブとなるこのイベント。メンバーにとっても、ファンにとっても特別な1日になることは間違いない。