anvil is anvil

ANVIL IS ANVILの日本盤はボーナストラック2曲、3/23リリース!

カナダのメタル・バンドANVIL(アンヴィル)の16枚目のアルバム「ANVIL IS ANVIL(アンヴィル・イズ・アンヴィル)」の日本国内リリースが決定した。ボーナス・トラック2曲を収録した全13曲で、3月23日に発売予定だ。欧州盤は一足早く2月26日にリリースとなるが、こちらはボーナス・トラックは1曲の全12曲だ。日本盤は欧州盤のボーナストラックに加えて、日本盤ボーナス・トラックが更に1曲追加になっている。ボーナストラックとはいえ、別テイクや、デモではない。本編と同じ様に書き下ろされた純粋な新曲だ。

新曲Die for a LieのPVを公開

アルバムからのファースト・ビデオDie for a Lieは既に欧州のレーベルから公開になっている。YouTubeでは現時点では日本からの視聴はできない設定になっているので、Facebook上で公開されているリンクを本文末に記載しておく。この1曲を聴くだけで新作への期待度が更に高まる強力な新曲なので、是非、ご覧いただきたい。

ツアー日程も続々と発表、気になる来日は?

既報のとおり、ANVILはニュー・アルバムに伴うツアーを、ウド・ダークシュナイダーの新バンドDIRKSCHNEIDER(ダークシュナイダー)と共に、ヨーロッパからスタートさせる。そして新情報として、5月からのアメリカン・ツアーも日程の一部が発表になっている。地域ごとにサポート・バンドが異なるが、注目は5月末~6月初旬の西海岸ツアーだ。NIGHT DEMON、そしてANVILと同じカナダ出身で、昨年初来日を果たしたUNLEASH THE ARCHERSがサポート・バンドとして帯同する。気になる来日公演だが、まだ情報はないものの、LIPSは前回来日時に「次は20回のライヴをやりたい!(前回は7都市で8回)」と頼もしい発言をしていたので、日本盤リリースを機に話が進むことを期待したい!

Die for a Lie ミュージック・ビデオfacebook