04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)

今年4月に日本コロムビアより1stフルアルバム「CAVU」にてメジャーデビューを果たした、名古屋出身の4人組ロックバンド04 Limited Sazabys(フォーリミテッドサザビーズ)。次世代ロックシーンを引っ張っていくのは彼らだと注目されている。メンバーは全員1988年生まれの27歳になる年齢だ。

フォーリミの最大の武器はボーカルGENのハイトーンボイス。一度聴いたら癖になる特徴的な声質なのだ。そして真夏の太陽の下で聞きたくなるようなキラキラで疾走感あふれる爽やかなメロディーはまさに青春メロディックパンク。日本語のストレートな歌詞も、魅力のひとつである。

アルバム「CAVU」には“knife”のように爽やかなだけではない、かっこいいテイストの楽曲も収録されている。全体を通して聞くとやはり突き抜けた疾走感とどこかせつない、懐かしさを感じる仕上がりになっているが、曲ひとつひとつを見ると色んなタイプの曲があり、彼らの可能性を感じずにはいられない。

そんな彼らは、各地の夏フェス、イベントに出演しさらに注目度を高めている。10月28日にはメジャー第1弾シングルとして“TOY”をリリースする。このシングルをひっさげて、11月からはワンマンツアーがスタートする。全国各地のライブハウスでフォーリミ旋風を巻き起こすことだろう。頭角を現し始めた彼らの今後に期待したい。