人気フォークデュオのコブクロが、2016年1月15日(金)からスタートするテレビ東京系ドラマにて、テレビ東京との初のタイアップを行うことが発表された。

kobukuro1

コブクロの迫る「真実」と「嘘」とは

主題歌となるのは新曲の『SNIFF OUT !』で、小泉孝太郎主演の金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」という刑事ドラマに華を添える。

連続ドラマ主題歌は今作で14作目となるが、テレビ東京の主題歌としては初めてパートナーを組むこととなる。

コブクロは現在公開中の人気映画「orange」の主題歌を『未来』で担当していることでも話題となっており、若い世代から大人まで幅広い年代層に受け入れられるような心に響く彼らの楽曲は、2015年も積極的にタイアップとして様々な作品に求められてきた。

今回、早速年明けからのドラマに起用されるということで、ファンは今年もコブクロの楽曲を耳にする機会に多く恵まれることだろう。

また、コブクロより新曲の『SNIFF OUT !』についてコメントが届いている。

この楽曲「SNIFF OUT !」では、人間の心の中ので戦う「真実」と「嘘」にスポットを当てて歌にしました。

この物語で難事件を解決していく主人公の目線には常にその二つがあり、それを見極める「鍵」とは何か?と考えていた時、

「鍵 開ける」という言葉から「嗅ぎ分ける」という似た音のワードが浮かびました。

「真実」と「嘘」を嗅ぎ分けられないと、その鍵を開ける事は出来ない。

「嘘」をついて苦い思いをした経験のない人など殆どいないでしょう。

しかし、いつかは「真実」が、その何倍も苦味を増して心の中に広がり、そのどちらの自分も一生付き合って生きていく自分。

人の心を読み取るのは大変な事ですが、自分自身の中に住む複雑な人間らしい感情も、なかなか厄介です。

そんな「生きるスリル」をこの歌で感じてもらえたらと思います。

 

コブクロ

生きていく上で避けては通れない「真実」と「嘘」、その2つの間で生まれる葛藤などの人間らしい複雑な感情をコブクロは切り取って、リアルに熱く歌い上げることできっとまた人々の共感を呼ぶのだろう。刑事ドラマという人間の「真実」と「嘘」を描く作品において、『SNIFF OUT !』がどのようにその世界観をドラマと共に作り上げていくのか非常に楽しみである。

「ライブでも盛り上がる代表曲になる」とのことで、ファンはライブへ期待を込めつつ、ドラマをご覧頂きたい。

ドラマ詳細

[警視庁ゼロ係] 2S代表カット

©テレビ東京

金曜8時のドラマ

『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』

2016年1月15日(金)スタート

毎週金曜よる8:00-8:54  テレビ東京系

出演:小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 木下隆行 原田夏希

手塚とおる 六角慎司 堀井新太 岸明日香

寺島進  石丸謙二郎 加藤茶 大杉漣ほか

番組ホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari/