SHINee4thアルバムD×D×D発売

SHINeeは韓国の5人組アイドルグループで、確かなパフォーマンスと豊かな歌唱力で人気のグループである。歌唱力あり・ダンスもうまいグループはたくさんいるが、SHINeeの魅力はオニュ・ジョンヒョン・テミン・ミンホ・キー5人のメンバー全員のハーモニーの美しさにある。

このハーモニーの美しさがSHINeeの4thアルバム「D×D×D」で堪能することができる。日韓ともに高い人気を誇り、洋楽要素を取りいれた楽曲は今までも高い評価を得ているが、今回のアルバムは大人な印象のポップな楽曲になっている。

バラードでは美しいハーモニーとメンバーそれぞれの個性的な歌声を楽しむことができる。元旦発売というおめでたいアルバムでもあり、お正月にゆっくりと聞くには最適のアルバムになっている。

韓国でヒットしたナンバーの日本語バーションをはじめ、日本オリジナルの楽曲もクオリティー高い仕上がりになっている。DVD付きのアルバムでは、彼らのパフォーマンスも楽しむことがでる。歌とダンス、両方魅せることができるSHINee。新年からのアリーナツアーを控え、京セラ・東京ドーム公演も開催される予定だ。これからも目が離せない。