2015年11月25日、約1年ぶりにシドのシングル「漂流」がリリースされた。タイトル曲となっている「漂流」は同年9月27日に行われた、「シド オフィシャルファンクラブ ID-S限定LIVE ~2015 FINAL~」で披露された楽曲である 。カップリング曲の「運命の人」は同年9月26日に行われた「シド 女限定ツアー2015“乙魂 -otodama-”」のファイナル公演で初披露された楽曲である。この新曲は2曲ともギターのshinji作曲、ボーカルのマオ作詞で、2曲とも曲の雰囲気こそ異なるがシドらしい楽曲だ。

「漂流」はアップテンポでノリやすく、繊細なギターラインに哀愁漂う楽曲だ。「運命の人」はおしゃれなシドらしい楽曲で、恋愛ドラマのような歌詞にも注目だ。ぜひ歌詞カードを見ながら聴きたい一曲である。また、3曲目には同年に行われた、「シド 男限定ツアー2015“男魂 -otodama-”」の際の「ENAMEL」のライブ音源が収録されている。

ライブ音源はファンにとっては嬉しいもので、男限定ライブの時の音源だけに、男限定だったからこその熱気や激しさが伝わってくるよ1曲である。当日行った人はライブを思い出せる、行けなかった人はその臨場感を楽しめる、ファンにとっては嬉しい収録曲だ。

なお、シドは年末12月27日に日本武道館で行われる、「MAVERICK DC presents BATTLE ARENA in BUDOKAN」への出演が決定している。