いきものがかり「ラブとピース!/夢題~遠くへ~」をリリース

3人組音楽ユニット「いきものがかり」が、31枚目のシングル「ラブとピース!/夢題~遠くへ~」を結成記念日の11月3日にリリースした。

表題曲「ラブとピース!」は、テレビ朝日系で放送中のドラマ『遺産争族』(木曜21:00~21:54)の主題歌に起用。ドラマの世界観に合わせて書き下ろされた楽曲となっており、純粋な恋愛を貫く主人公とヒロインの雰囲気を描いている。

もうひとつの表題曲「夢題~遠くへ~」は、インディーズ時代のアルバム「七色こんにゃく」からのシングルカット。シングル化に際して、亀田誠治によるアレンジと再レコーディングが行われている。元々はカップリングの予定だったが、楽曲が結成当初からの定番曲であり、発売日が結成記念日であることも決め手となりA面曲になることが決まった。

シングルはCDのみの1形態でリリース。初回仕様限定として、「いきものカード046」が付属する。

「いきものがかり」は、CUBE Groupに所属する3人組音楽ユニット。1999年11月3日に結成され、2006年に「SAKURA」でメジャーデビュー。2010年にはベストアルバム『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~』がミリオンセラーの大ヒットを記録している。

今年で結成16周年目を迎えたいきものがかり。メジャーデビュー10周年を迎える来年3月15日には2枚目のベストアルバム『超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~』のリリースが決定している。大きな節目を迎える彼女らの活躍に注目が集まっている。

いきものがかり 31stシングル「ラブとピース!/夢題~遠くへ~」
1.ラブとピース!
2.夢題~遠くへ~
3.ラブとピース! -instrumental-
4.夢題~遠くへ~ -instrumental-