HAN-KUNのニューソングはパーティーチューン

10月16日に発売された「TONIGHT」。湘南乃風の"ヴォイス・マジシャン"ことHAN-KUNが、自身­初となる「ハロウィンナイト」をイメージしたパーティーチューンである。

そのとおり、これまでのレゲェ調の雰囲気を一切封印し出だしからアップテンポなノリの良いサウンドが流れてくる。そして、彼の得意とする高速ラップと高音ボイスが響き渡り、一気に彼が作り出す世界に引き込まれていく。曲は冒頭にもあるように「誰彼構わず踊りだせ。ドンペリやシャンパンを注ぎ、一夜限りを楽しく過ごそうぜ」といった内容になっており、ハロウィンの夜には相応しい楽曲になっている。

MVもショートバージョンではあるものの動画サイトにはアップされている。前編がアニメーション構成になっており、ドクロや死神などがMichael Jacksonの如く一糸乱れぬダンスを披露するアニメーションになっており、少しではあるが楽しんでみることができる。内容は1人の少女が地下に迷い込み、そこで繰り広げられているハロウィンパーティを楽しむという内容でかわいい印象の仕上がりになっている。

MVはハロウィンを全面的に押し出しているものの、楽曲自体はダンスティーンの曲で決してハロウィン色の強い楽曲ではないので年中を通して聴くことが出来る。「ボイスマジシャン」の異名を持つ彼のボイスの世界を存分に楽しんでもらいたい。なお、この曲は配信限定の曲となっているので、購入する際には注意が必要だ。